友達作れるか不安な人必見!sukedaiの成功体験から学ぶ、究極の超充実法!

こんにちは!

 

 

カナダに約4カ月間留学に行っていた

sukedaiです!

 

 

 

突然ですが、

留学を成功させるために、

何が一番大事だと

思いますか?

 

 

 

まあ大事なことは

たくさんあるんですけど、

僕は絶対これだと思います。

それは、、、

 

 

 

友達です!!

 

 

f:id:jowtpjowtp:20200123105554j:image

友達の存在って

ほんっとに大きいんです。

 

 

 

そもそも留学中、

一番英語が上達するのは、

友達と話している時です。

 

 

 

友達との会話で、

 

「この単語こうやって使うのか!」

 

「自分ってこういう話題なら

意外に話せるんだなあ」

 

 

 

など、見えてくるものが

たくさんあります。

 

 

 

逆に友達が全然いないと、

 

・英語を練習する場所がない

・海外で常に孤独

・イベント情報などが入ってこない

・楽しくない

 

 

 

など、デメリット

たくさんあります。

 

 

 

また、一緒に頑張れる

仲間がいないと

途中でモチベーションが

下がってしまう可能性があります

 

f:id:jowtpjowtp:20200123105727j:image

 

 

 友達がいた方が確実に

留学は"いい方向"に進みます。

 

 

 

「じゃあどうやって友達作るの?」

 

 

 

はい。

僕のとっておきを教えます。

 

 

 

自分で言うのは

アレなんですけど、

 

 

 

僕留学中、

友達、

めちゃくちゃ多かったです!

 

 

 

いわゆる、

「充実してるやつ」でした(笑)

 

 

f:id:jowtpjowtp:20200123111122j:image

 

自分で言っちゃって

ごめんなさい。

でも、

本当にそうでした。

 

 

 

それは僕が、"ある方法"

実践していたからです。

 

 

 

その、"ある方法"とは、

 

 

 

「全部自分から精神」

です。

 

 

 

「なんじゃそりゃ!」

って思った人、

そのままの意味です。

 

 

 

僕は、カナダに着いて、

語学学校初日から、

「友達をたくさん作りたい!」

という思いが強かったので、

 

 

 

仲良くなりたい!と思った人に、

いきなり話しかけてました(笑)

 

f:id:jowtpjowtp:20200123110239j:image

 

「いやいや~」

「そんな簡単にいかないでしょ~」

って思った人、

 

 

いや、いくんです!

 

 

 

なぜなら、

周りの人もみんな、

友達を欲しがっているからです!

 

 

 

考えてみればそうですよね。

海外の、自国の言葉も通じない地で、

友達が欲しくない

わけがないんです!!

 

 

 

だから、全然自分から

話しかけていいんです!

 

 

 

もしあなたが

話しかけるのが苦手だったら、

まずは

自分から目を合わせましょう!

 

 

 

ずっと目を合わせると、

あっちも自分を

意識してくれるかもしれません。

 

 

 

 

とにかく、

待ってるだけじゃ

なにも変わりません。

 

 

 

 全部自分から行動するのを

当たり前にしましょう!

 

 

 

まずは練習だと思って、

友達でもバイト先の人でも、

自分から

話しかけるようにしてみましょう!

 

 

 

ではまた!