なぜ英会話を教えているのか

電子テキストを読んでから 自信を持って 英語が話せようになった人達 【ネパール人とカナダ人と電話!】 【英語圏の人と積極的に関われるようになり、 友達もできた!】 海外は大好きだけど 英語は全く話せなくて いつも話せる人に憧れていた私が "たった 1…

「please」使ってる?それ、実は失礼です。

こんにちは! カナダに約4ヶ月間留学に行っていた sukedaiです! 何かをお願いする時、 「please」って言ってませんか? それ、実は、 かなり失礼です。 意味は通じます。 でも、場合によっては 「何だコイツ」 と思われてしまうかも知れません。 恥をかかな…

「wanna」「gonna」知らないと何も聞き取れません。

こんにちは! カナダに約4ヶ月間留学に行っていた sukedaiです! そこのあなた! 「wanna」 「gonna」 ちゃんと知っていますか? これがわからないと、 そもそも 何も聞き取れません。 なぜなら、 ほとんどの人が会話の中で、 これを使うからです。 これをち…

「What do you do?」と聞かれて答えられない人、留学行くのやめたほうがいいです。

こんにちは、 カナダに約4ヶ月間留学に行っていた sukedaiです! 「What do you do? 」 と聞かれて、 その意味わかりますか? これは、留学中、 必ず聞かれます。 絶対です! その時にこの意味を知らないと、 「何やコイツ。 やる気あるんか?」 というよう…

可算とか不可算とか気にするぐらいならこれを使え!!

こんにちは! カナダに約4カ月間留学に行っていた sukedaiです! 同じ意味でも、どっちの単語を 使えばいいか迷ったこと ありませんか? それによって 言葉が出なくて、 相手を待たせちゃう かもしれません。 例えば、「many」と「much」 です。 同じ「たく…

「秒で外国人の友達を作る方法」教えます。

こんにちは! カナダに約4ヶ月間留学に行っていた sukedaiです! あなたは留学先で、 様々な国の人と出会うと思います。 どうせならその人たちと、 仲良くなりたいですよね? 留学中友達がいないと、 英語を話す機会がなく、 部屋に引きこもって、 ずっと一…

単語を知らなくても伝えられる!? ある「必勝法」教えます。

こんにちは! カナダに約4か月間留学に行っていた sukedaiです! 「伝えたいけど単語がわからない…」 そんな時、 あなたならどうしますか? 諦めますか? もしそうなら、 あなたは、 一生英語を 話せるようになりません。 また、相手もあなたを、 「コイツ話…

病死したくない人だけ読んでください。超カンタンな病状を伝える英語とは!?

こんにちは! カナダに約4ヶ月間留学に行っていた sukedaiです! 突然ですが、 あなたは、海外で、 病死したいですか? 「!??!??!?」 「いきなり何っ!?怖っ!!」 って思わせちゃった人、 ごめんなさい(笑) もし、死にたくない! って思ったら、 …

ぶっちゃけ留学前に勉強するべき?9割もの人が後悔してます。

こんにちは! カナダに約4ヶ月間留学に行っていた sukedaiです! 僕は、心の底から思います、、、 留学前に、、、 「もっと勉強しておけば よかったぁぁぁぁ!!!」 やっぱり英語がある程度 できた状態で 留学に行った方が、 確実に有利です その理由として…

やっぱり日本のトイレが一番でした。

こんにちは! カナダに約4ヶ月間留学に行っていた sukedaiです! いきなりですが、海外で、 日本と同じように トイレに行けると 思わない方がいいです! 「!??!?」 「いきなり何!??!?」 と思わせちゃった方、 ごめんなさい(笑) でも考えたことあり…

あなたが日本を代表してる!?海外の「チップ文化」知らないと店員に目つけられちゃいます。

こんにちは! カナダに約4ヶ月間留学に行っていた sukedaiです! 海外の、「チップ文化」 知っていますか? 海外では、 レストランやホテルなどで、 サービスを受けた後に、 通常支払うお金にプラスして、 「感謝の気持ちとして その人にお金を払うシステム…

カフェやレストランでの注文法!そのままだと店員さん困らせちゃいます。

こんにちは! カナダに約4ヶ月間留学に行っていた sukedaiです! 突然ですが、 レストランやカフェに行って、 英語で注文できますか? 僕はカナダに行って最初、 全くできませんでした。(笑) スタバに行って、 飲み物を頼もうとした時、 どうすればいいか分…

普通に授業受けてるだけ?それ、留学する意味ないです。

こんにちは! カナダに約4ヶ月間留学に行っていた sukedaiです! 留学先の学校で、 あなたは英語の授業を 受けると思います。 当たり前ですけど、 ネイティブの先生が 英語で英語を教えます。 でも僕は思ったんです。 「これ、日本での授業と同じじゃね?」 …

友達作れるか不安な人必見!sukedaiの成功体験から学ぶ、究極の超充実法!

こんにちは! カナダに約4カ月間留学に行っていた sukedaiです! 突然ですが、 留学を成功させるために、 何が一番大事だと 思いますか? まあ大事なことは たくさんあるんですけど、 僕は絶対これだと思います。 それは、、、 友達です!! 友達の存在って …

How are you?の返し方、知らないと「失礼な人」に認定?!

こんにちは! カナダに約4カ月間留学に行っていた sukedaiです! 突然ですが、 そのままだともしかしたら、 「超失礼な人」 になってしまうかもしれません。 いきなり何!? と思わせてしまったら ごめんなさい(笑) つまり僕が言いたいのは、 もし外国人に挨…

留学の現実。そのままじゃネイティブの友達ゼロ?!?

こんにちは! カナダに約4ヶ月間留学に行っていた sukedaiです! あなたは、 この現実を 知っていますか? 実は、 語学学校で 普通に過ごしているだけじゃ・・・ ネイティブの友達は 1人もできません。 「??!!?!!?」 「それ、マ?!?!?」 マジで…

わからないのにわかったフリしてる?そのままだと友達いなくなります。

こんにちは! カナダに約4ヶ月間留学に行っていた sukedaiです! いきなりですが、 あなたは、 ネイティブの英語を 100%聞き取れますか? 聞き取れる! っていう人がいたら、 まじですごいです。 尊敬します。 でもきっと そうではない人が ほとんどだと思い…

日本人との関わり方で留学生活の全てが決まる!?

こんにちは! カナダに約4ヶ月間留学に行っていた sukedaiです! 留学に行くなら 「日本人と関わるな!」 と、よく言いますよね。 これは留学関係で 上位にくるテーマです。 実際のところ、 どうするのが 正解なんでしょうか。 そもそも、 留学先に日本人っ…

ミスするのが怖い?その考えのまま留学に行くことの方がもっと怖いです。

こんにちは! カナダに約4ヶ月間留学に行っていた sukedaiです! 英語を話す時、 「ミスするのが怖い」 「単語合ってるか不安」 という声をよく聞きます。 もしあなたが その考えを持っていたら、 今すぐ捨ててください。 そして、、 今この記事を読んでいる…

目標あるやつはマジで強い。

こんにちは! カナダに約4ヶ月間留学に行っていた sukedaiです! あなたは、なぜ留学をしますか? 留学をすることによって どんな自分になっていたいですか? 目的は人それぞれ違うと思います。 ・外国人の友達がたくさんほしい。 ・TOEICの点数を上げたい。…

ホームステイを制するものは留学を制す。

こんにちは! カナダに約4ヶ月間留学していた sukedaiです! 突然ですが、 留学中一番会う人回数が多い人って 誰だと思いますか? それは、 ホストファミリーです! ホストファミリーとは 学校に行く前や帰ってから、 食事の時間など、 毎日顔を合わせること…

カナダ留学経験者sukedaiの自己紹介

はじめまして! カナダに約4ヶ月間留学に行っていた sukedaiです! 現在は英語を磨いてきたおかげで、 都内のある観光地で 外国人向けに日本のお土産や アクセサリーを売る バイトをしたりしていて、 日々外国人と関わる生活を 送っています! 正直言うとこ…