カフェやレストランでの注文法!そのままだと店員さん困らせちゃいます。

こんにちは!

 

 

カナダに約4ヶ月間留学に行っていた

sukedaiです!

 

 

 

突然ですが、

レストランやカフェに行って、

英語で注文できますか?

 

f:id:jowtpjowtp:20200125082739j:image

 

僕はカナダに行って最初、

全くできませんでした。(笑)

 

 

 

スタバに行って、

飲み物を頼もうとした時、

どうすればいいか分からず、

 

 

 

「ぁ… えと… This ぷりーず…」

 

と、メニューの写真に

指を刺してやっと伝わりました。

 

 

 

その後店員さんに

何か言われたけど

聞き取れなくて、

「ぁ…わ、ワッツ?」

 

 

 

というように、お店での英語は

絶望的でした。

 

f:id:jowtpjowtp:20200125082914j:image

 

お店でスムーズに

注文できないと、

店員さんにも

迷惑をかけてしまいます。

 

 

 

それ以上に、

英語でしっかり注文できない自分、

結構ダサいです。

 

 

 

逆に、英語でしっかり

注文ができると、

めちゃカッコイイです!

自分が好きになります(笑)

 

「じゃあどうすればいいの?」

はい、教えます。

 

 

 

コーヒーを注文したい時、

「Can I get a coffee please?」

(キャナイゲットァカフィプリーズ?)

で大丈夫です。

 

 

f:id:jowtpjowtp:20200125083026j:image

pleaseは、

あってもなくても大丈夫ですが、

あった方がより丁寧になります。

 

 

 

また、他のものを頼みたいときは、

上の例文のcoffeeを

その食べ物などの単語に変えればokです。

 

 

 

続いて何か頼みたいとかは、

「And then, 〜please」

(それから、〜もお願いします。」

といった感じです。

 

 

 

一通り注文が終わったら、

店員さんがこう言ってきます。

「Anything else?」

 

f:id:jowtpjowtp:20200125082827j:image

 

僕は最初、

この意味が分かりませんでした。

これは、「他に注文はありますか?」

です。

 

 

 

ある場合は、

さっきの例文通り注文をして、

ない場合は、「That's it .」

と言えばokです。

 

 

 

あと最後に、

レストランでお会計をしたいとき、

使えるフレーズが、

 

「Can I get the bill please?」

(キャナイゲッザビルプリーズ?)

「お会計お願いします。」という意味です。

 

 

 

最低でもこのくらい

覚えておくと、

お店でスムーズに注文できます!

 

 

 

しっかり英語で

注文できるようになって、

カッコイイ自分に

惚れちゃいましょう!

 

f:id:jowtpjowtp:20200125083045j:image

 

まずは上の例文を

何回か音読してみてください!

ではまた!