ぶっちゃけ留学前に勉強するべき?9割もの人が後悔してます。

こんにちは!

 

 

カナダに約4ヶ月間留学に行っていた

sukedaiです!

 

 

 

僕は、心の底から思います、、、

 

 

 

留学前に、、、

 

 

 

「もっと勉強しておけば

よかったぁぁぁぁ!!!」

 

f:id:jowtpjowtp:20200126102942p:image

 

やっぱり英語がある程度

できた状態で

留学に行った方が、

確実に有利です

 

 

 

その理由として、

"最初のスタートダッシュ"

が全然違います。

 

 

 

ノー勉で行った人は、

海外に着いて

最初の1ヶ月が経って、

やっと英語に慣れてきます。

 

 

 

一方、

しっかり勉強して行った人は、

ある程度英語力があります。

 

 

 

なので、

海外に着いた"その時"から、

英語でいろんな人と

話すことができます。

 

f:id:jowtpjowtp:20200126103033j:image

 

方程式を知らないで

数学の問題を解くのと、

知って解くのとだと、

全然違いますよね。

 

 

 

また、

留学経験のある人たち

30人に

あるアンケートをとってみました。

 

 

 

「留学に行く前に

もっと勉強しとけばよかった~

と思ったことがありますか?」

という質問です。

 

 

 

その結果がなんと、

30人中27人が

「Yes」と答えていました。

 

 

つまり、ほとんどの人が、

留学前にもっと

勉強しておくべきだったと

感じているのです。

 

 

 

これはもう

やるしかないですよね。

 

f:id:jowtpjowtp:20200126103151j:image

 

「じゃあ、何を勉強すれば

いいの?」

 

 

 

と、思ったんじゃないでしょうか。

 

 

 

できることなら全て

勉強しておきたいところですが、

 

 

 

特に、やっておいた方がいいのは、

 

 

 

単語、文法です。

 

 

 

これは、

一人で部屋で

勉強することができます。

 

f:id:jowtpjowtp:20200126103237j:image

 

なので、わざわざ留学中

貴重な時間を割いて

やるぐらいなら

日本でやったといた方がいいです。

 

 

 

留学中はせっかくの環境なので、

いろんな人と話して、

スピーキング力を上げるのに

時間を使った方が効率的です。

 

 

 

少しでも多くの

文法単語を覚えて、

留学生活を

「より有利なもの」にしましょう!

 

 

ではまた!